
ただいま思案中…

シンプルに、素直に、好きなことだけ。

初めての神奈川県旅

仕事の多忙を理由にサボりがちな花です。

ちゃちゃっと書けたら良いんですけど、文才がないもので

 

今、CWC延長戦の後半9分です。書き終える頃には雌雄決している頃でしょう

それにしても鹿島は素晴らしい!!

 

某クラブのサポーターとしてFCにちゃっかり入って、たまーに遠征に行く事があるのですが以前川崎戦を観に神奈川へと旅したことを書きたいと思います♪

 f:id:F4su2lzyJq:20161218224221j:image

 

川崎市が東京寄りと知りつつ、鎌倉観光したい!という事で、移動時間・コストを総合的に考えた結果、平塚にホテルをとった私。笑

 

 

現地の方にサッカー観戦に来たんですって行ったら湘南戦ですか?と聞かれたので

いえ、川崎戦です!と言うとかなり笑われました

 

そうですよね、大阪で言うと長居スタジアムの試合の為に来て、ついでにUSJ観光しようと思って吹田に宿をとるようなものです^^;

 

小田原寄りであると、この時初めて知りました

 

でも、平塚に泊まった事で色んな駅の到着音?聞けて楽しかったですよ 笑

 

さて、余談はさておき

基本的に旅のプランを考えない私と同行者ですがこの時ばかりは入念に計画!

 

 

先ずは新横浜から鎌倉まで電車移動…

鎌倉ではレンタルサイクルを借りて移動時間も観光を楽しみました♪

f:id:F4su2lzyJq:20161218222645j:image

私の中で湘南=パリピといういイメージが強烈だったのですが、秋だったので落ち着いていて、TVで観るチャラチャラした空気(笑)は全くありませんでした〜

番組で取り上げられるのは、ある種の誇大広告なのか、はたまた夏は豹変するのか 笑

 

お昼の情報番組でやたらとオシャレスポットとして取り上げられる理由を実感しました**

 

 

次に 、鎌倉と言えば大仏!!という事で定番の高徳院

f:id:F4su2lzyJq:20161218223256j:image

これはこれで良かったですが、奈良の大仏を見慣れ過ぎてしまっていた為然程感動は得られず…^^;

でも、鎌倉感のある写真を残すには最適の場所ではありました♪

 

歴史おたく(非公開)な私はどうしても長谷寺と鶴岡八幡は立ち寄りたかったので時間的にカツカツでしたが無事寄ることに成功♪

f:id:F4su2lzyJq:20161218223145j:image

長谷寺は綺麗なお寺さんという印象で、海の眺めが最高♡

参拝道もお店が所狭しと並んでいたので時間さえあればカフェ利用なども良かったかもしれません

 

 

f:id:F4su2lzyJq:20161218222219j:image

 

また、鶴岡八幡ではくじ引きも定番の凶を引きました〜(*^^*)

これの影響ですかね、今仕事が超絶負担なのは!!笑

 

その後有名なこ寿々で葛餅を食べ

f:id:F4su2lzyJq:20161218224010j:image

 

自転車を返却し江ノ電へ…

f:id:F4su2lzyJq:20161218224053j:image

前情報で乗るのに並ぶと聞いていたのですが思いの外並ばず乗車♪

スラムダンクの踏切は一生懸命探したものの分からずでしたが

最高のタイミングで夕焼けが訪れ、どこの駅で降りたか忘れましたが、江ノ島と富士山と夕日というベストショットを撮ることに成功しました♡

f:id:F4su2lzyJq:20161218224445j:image

 

その後ライトアップした江ノ島を眺めて心地よい疲労感と共に平塚へ 笑

f:id:F4su2lzyJq:20161218224916j:image

 

あまりにも鎌倉が素敵な所だったので、翌日の試合観戦はおまけに感じる程でした〜

 

初めての鎌倉、1日では観光しきれなかったので是非来シーズンはしっかり日程を組んで観光したいものです♡